梅雨入り宣言から少し経ち、とうとう来週から本格的な梅雨が始まりますね。
現場はこの時期どうしても雨の影響を受けるので、いつも天気予報とにらめっこ、
うまく梅雨の晴れ間になることを願うばかりです。

先日、そんな願いも届いたのか空梅雨のよく晴れた日に地鎮祭をさせていただきました。
地鎮祭では、お施主様にいくつかしていただく儀式があります。
そのひとつが「刈初(かりぞめ)」という鎌で草を刈る儀式。
みなさんもちろん初めてのことですので、緊張でいっぱいです。
そんなご主人の緊張と見守っているにこやかな奥様、
そんな和やかな雰囲気で工事の無事と家の繁栄をお祈りさせていただきました。

1

2

☆K様☆
ようやく待ちにまった工事が始まります。
笑顔の絶えないお家になるよう一生懸命させていただきますので改めて宜しくお願いします。

(E.M)