朝晩めっきり涼しくなりました。今日はスタッフのお母様が作る栗の甘露煮をおいしくいただき、秋を感じています。

芸術の秋・・・とは言いますが、夏に芸術鑑賞してきました。

兵庫県立美術館で開催していた『怖い絵展』に行ってきました。

IMG_5280

IMG_5282

怖いもの見たさ?なのか娘の希望で行くことに!!

音声ガイドから聞こえる吉田羊さんの淡々とした解説が怖さを感じました。

10月7日からは上野の森美術館で開催されます。

IMG_5287
建物の上に大きなカエルのオブジェ・・・

この『美かえる』は美術館で得た美的センスを家庭や職場に「持ち帰る」ことや、阪神淡路大震災から文化復興や美術館への再訪などの意味が込められているとのことです。

 

 

三重県立美術館で開催した『テオ・ヤンセン展』にも行ってきました。

1

風で動くアートが三重にやってきました!!

すごい人で、びっくり!!

どれも大きなアートで迫力ありました。

 

芸術の秋は京都の紅葉を楽しみたいですね☆

(S.Y)