Blog
過去のブログはこちら

現場

津市長岡町I様邸

外部では、下地材の施工が終わり、あとは仕上げの漆喰塗りのみとなっており

20170323_125548

 

 

 

 

 

内部では大工さんが複雑なRの壁の下地を作っている最中であります。

すごくサイズの大きいR壁、手すり壁となっていますので、施工する大工さんも大変そうです。

 

148850999477520170323_131523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170314_165441

 

 

 

 

 

 

N大工さん頑張っております!!!

 

そして同じく津市長岡町のM様邸

今日は窓にサッシがすべて入りお家の雰囲気がガラッと変わりました!

20170323_093750

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            (N・K)

 

 

 

住まいの相談会 開催中

日程:3月13日(月)~3月27日(月)

時間:10:00~17:00(予約制)  TEL:0120-264-619

上記日程以外でご希望の方はお問合せ下さい。

場所:三重県度会郡大紀町滝原447-1 

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/fvuPEYcyvAs

 

 

家の間取り・構造・土地・ご予算などお家づくりのことならなんでもご相談にのります。

コンセプトハウスも同時にご見学頂けますので、お気軽にご予約ください。

 

 

***プロホームのお家づくり***

プロホームのお家は木のぬくもりとやさしい質感の壁を感じることができます。無垢の木は年月を経るほどに深い味わいを増し、壁はヨーロッパで製造するオリジナル漆喰“エスタコウォール”で仕上げ、夏は涼しく冬は暖かい快適に過ごせます。

 

 

****コンセプトハウス****

会社に併設するコンセプトハウスは建物の中心に中庭を設け、やさしい光と外とのつながりによって広がりも感じることができる建物となっております。プライベートな空間が充実し、中庭でも育つシンボルツリーは四季の移り変わりを愉しむことができます。

今までのスタイルと新たなプロホームスタイルを織り交ぜた大人インテリアな空間となっています。

本物にこだわり自由に発想するプロホームのお家づくり

まずはコンセプトハウスで雰囲気を感じてみてください。

 

IMG_7904

 

 

IMG_5697

 

 

IMG_6356

 

 

DSC_8900

 

 

 

map

 

 

クレーン作業!

花粉(杉)の時期ですね、私は相変わらずぐずぐずしています、皆さんはいかがですか?

鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、薬による眠気、まあ色々な症状がおそいかかってきますね、はぁ・・・

でも少しずつ温かくなって活動もしやすくなるし、しばらく我慢ですね。

そう春です卒業、入学、就職、出会いと別れの季節でもありますね、我が家でも長女が小学校を卒業です、

4月から中学生、大きかったランドセルも小さく見えます、子どもの成長は本当に早いですね。

さて先日は津市にてクレーン作業を行いました、風もありましたが皆が団結して段取りよく順調に進みました、

お施主様もお見えになり建ち上がっていく我が家の様子を見ていただくことが出来ました。

IMG_1395 IMG_1403 IMG_1411 IMG_1416 IMG_1423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様クレーン作業当日は色々とありがとうございました、これからもスタッフ一同いいお家が出来るよう精一杯頑張りますので、改めまして宜しくお願い致します。

(N.A)

 

3・11

また、3.11という日がやってきました。

被災者の方々の思い、原発事故の処理に働いている方々、復興に全力を注いでいる方々の思いを

改めて考える日であります。

会社のある大紀町でも発生時刻と当時にサイレンが鳴り、社内で黙とうをささげました。

各地でこの日に合わせ、さまざまイベントが行われいます。

東京 六本木で今年も点灯された『Counter  Void』

宮島達男氏が手掛けるパブリックアートです。

1-VU9weHywARyc4DUjK5h3OA-1024x683[1]

 

1-iUBJR0HmHkqMd81raGgYiQ-1024x788[1]

 

デジタル数字は『生と死』を表現し0はなく1~9までの数字がそれぞれ異なるスピードでカウントダウンする。3日間だけ点灯されていて、また消える。

 

私もここに立ち、どう感じるのか体験したいところですが、今年も行けず・・・

動画を投稿している方の映像を見て、3.11という日を思う日でした。(S.Y)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

whiteday

white_day_gift conranみなさん、ホワイトデーのギフトもうご用意されました?

息子に頼まれ?色々見ていたらコンランショップでとっても

春らしいギフトを見つけました。

この季節のギフトとして色使いも、サイズ感もとても素敵な

アイテムばかりですよね!

見ていたら自分が欲しくなっちゃいました。

あれ?私にも届くかなホワイトデーのお返し・・・

                (I.K)

photo:THE CONRAN SHOP

 

現場パトロール

寒さも和らいできて過ごしやすい季節になってきましたね。

ただ花粉症の私にとっては少し憂鬱な季節でもあります。。。

すでにティッシュが手放せません。

 

さて、先日は今年最初の現場パトロールを行ってきました。

IMG_4642

 

IMG_4579

 

IMG_4615-1

 現場がより良くなるよう建物周辺・外周・内部をみんなでチェックしていきます。

最後は入られている職人さんと一緒に挨拶の練習をします。

 

毎回なのですが、どの現場も見て回るとこの後の完成がどうなるかとても楽しみです!

(K.A)

 

地鎮祭

少しずつ春の陽気になってきましたね。
先日、あたたかい天候の中、地鎮祭を執り行わさせていただきました。

玉城町 N様邸

1

松阪市 H様邸

2

まっさらな土地にこれからお施主様の希望や想いがこもった
お家を想像するとワクワクした気持ちでいっぱいですね。
それぞれこの土地のこの場所この環境だからこその快適なお家になるように
一生懸命工事をさせていただきますので、N様、H様 宜しくお願い致します。

(M.E)

ヨーロッパ出張の報告2

南スペインの大規模リゾート

DSC01178のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

スペインスタッフの手配で、

大規模リゾートの視察をさせて頂くことが実現しました。

現在も工事進行中で、骨組みの下地の段階から仕上がりま

ヨーロッパ流の現場を見てきましたよ!!

DSC01181のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気で曇り空が残念です。

DSC01165のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01132のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

内装は2パターン見学させて頂きました。

DSC01150のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01134のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧のヨーロッパの人々がオーナーになるようです!!(M・T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三月

三月に入り少し寒さも和らいできたのではないでしょうか

三月と言えば皆さん何が思い浮かびますか?

ひな祭りや卒業式、ホワイトデーやお花見とたくさん行事がありますよね、そんななか

 

この時期辛い人が多いかと思います花粉症。もうすでにスギ花粉が飛びはじめているみたいです

毎年三月末にはスギ花粉がピークをむかえるみたいで。

花粉症の人たち花粉に負けず頑張りましょう (N・K)

 

 

 

うれしい頂きもの

先週土日にご契約頂いたお客様より頂きものをしました。

お客様のお気遣い、とても嬉しいものです。

ありがとうございました。

これから始まるお家づくり 喜んでもらえるお家を一緒に作り上げていければと思っています。これからもお願いいたします。(O.Y)

お菓子

過去のブログはこちら